ナツメグのサクっと作曲 ”コツを探れ”

音楽制作のTipsを中心に映画、旅の話題なども。

この夏プールサイドで聴きたい6曲

f:id:natsumegu629:20170715135550j:plain

 今日は土曜日なので「〜聴きたい」シリーズをやらせてもらいます。
今日は、プールサイドで聴きたい音楽です。
プールでなくても永井博さんのイラストを眺めながらこのセットリストを聴けば気分は上々(古い!)です。
ちなみに永井博さんは大瀧詠一の「ロングバケーション」のジャケイラストを手掛けられた方でこんな感じの最高なテイスト。 
 
 
どんな曲も外しはしないのですが達郎さんの中ではこの曲

山下達郎「 I love you」

CMバージョンですがどうぞ。
 
ゴンチチは外せないけど、どの曲にしようかと思いましたがこれに決定。

ゴンチチ 「夏の理由」

 
 
スポンサーリンク
 
 
夏。プールサイドといえばスティールパンの音色がぴったり!

ロンドン・オールスターズ・スティールオーケストラ「パン・ヒア・トゥ・ステイ」

 
 
 
 
 
まったりなボサノバも1曲。

ジョアンジルベルト「彼女はカリオカ」

 
 
 
爽やかな夏の演出すると言ったらアルジャロウも欠かせません。

アルジャロウ「モーニン」

 
ちょっといきなりですがトロピカルハウスも1曲
プラック系のシンセの音色がなんとも涼しげなプールサイドにぴったり。

ジャスティン・ビーバー 「ワット・ドゥ・ユー・ミーン?」

 
 
おわりに
完全にいつも年齢がバレる選曲ではありますが楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
 
こちらの「聴きたい」シリーズもどうぞ!