ナツメグのサクっと作曲 ”コツを探れ”

音楽制作のTipsを中心に映画、旅の話題なども。

音楽制作ブログ ナツメグの「サクっと作曲」移転しました♪

 こんにちは、音楽制作を生業としているナツメグです。

放送音楽(TV、ラジオ)映画音楽、ゲーム音楽、歌ものJPOP などなど作曲編曲してます。今までもブログは時々やってましたが場所を変えて心機一転!より充実した内容でお送りできればと思ってます♪

 

僕なりの作曲ノウハウや音楽で仕事するリアルみたいなものを伝えられればいいなぁと思います。

今までいろんな方々にお世話になりながら気がついたらフリーで15年なんとか食べられるようになってそろそろ思考整理も兼ねて音楽制作周りのことをブログ発信していこうかなと。

よろしくお願いします。

 

youtubeにこんな音楽制作動画もアップしてます。

www.youtube.com

 

古い記事はこちらにあります。

http://ameblo.jp/natsumegu-dtm/